Shizuoka University REpository  title image 
morning
day
evening
night
shizuppy
 

SURE: Shizuoka University REpository >
02. 教育学部・教育学研究科 = Faculty of Education >

静岡大学教育学部研究報告. 人文・社会・自然科学篇 (2009-)


opac CiNii ciniibooks

静岡大学教育学部研究報告. 人文・社会・自然科学篇 / 静岡大学教育学部 [編]
シズオカ ダイガク キョウイク ガクブ ケンキュウ ホウコク. ジンブン シャカイ シゼン カガクヘン
60号 (2009)-
静岡 : 静岡大学教育学部 , 2010.3-
ISSN: 18843492
NCID: AA12467997

継続前誌 : 静岡大学教育学部研究報告. 自然科学篇 / 静岡大学教育学部 [編]
継続前誌 : 静岡大学教育学部研究報告. 人文・社会科学篇 / 静岡大学教育学部 [編]

Logo
      
     

2009 60 目次

柳田国男と雑誌『民間伝承』の戦略 : 昭和初期・民俗語彙と運動論
  矢野, 敬一
1 - 18
ジェンダーの視点を取り込んだ災害脆弱性の分析 : バングラデシュの事例から
  池田, 恵子
1 - 16
Preventive Psychoeducation Program to cope Mental and Physical Changes after Disasters
  小林, 朋子; 尾崎, 未希; 大野, 建樹; 武藤, 寿彰
17 - 28
BBC番組「人は僕を天才という」の教材化 : 天才は生まれつきか、教育によるものか?
  林, 正雄
29 - 44
存在しない身体の物語
  森野, 和弥
45 - 58
対比の「は」と韻律に関する予備的検討
  河村, 道彦
59 - 71
Shrek and the Loathly Lady : Revisiting the Discourse of Monogamy
  クレメンツ, ピーター
73 - 83
大学生は複数テキスト間の潜在的論争をどう理解するか?
  小林, 敬一
85 - 96
健常者における前頭葉損傷シミュレーション : WCSTおよび誤信念課題を用いた個人差との関連
  郷式, 徹
97 - 112
箱庭療法における砂
  城倉, 登代子
113 - 120
静岡県内の特別支援学校における支援機器の活用について
  秋本, 公志
121 - 131
教職大学院におけるスクールリーダーの実践的指導力育成に関する考察
  山﨑, 保寿
133 - 142
知的障害特別支援学校高等部の作業学習等における作業種「商品管理」 : 教材の構造と授業設計
  渡辺, 明広
143 - 157
学校評価の分析方法に関する研究 : 学校評価質問紙の作成とその分析を中心に
  石上, 靖芳
159 - 171
ロナルド・セルベロによるプロフェッショナルの継続教育に関する一考察
  渋江, かさね
173 - 184
和菓子の色彩構成と色彩嗜好
  村上, 陽子
185 - 199
食卓の絵が示す子どもの家族関係と社会性
  冬木, 春子; 鈴木, 友貴
201 - 213
源氏物語におけるカバー率とジップ則
  亀山, 寛; 石川, 貴恵
215 - 224
教材用2足前後型受動歩行模型の歩行に関する研究
  松永, 泰弘; 中村, 玄輝
225 - 235
道徳教育の授業開発に関する基礎的研究(1) : モラルジレンマに関する実態調査から
  藤井, 基貴; 加藤, 弘通
237 - 243

 

Powered by DSpace Software Copyright © 2002-2007 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください