Shizuoka University REpository  title image 
morning
day
evening
night
shizuppy
 

SURE: Shizuoka University REpository >
02. 教育学部・教育学研究科 = Faculty of Education >

静岡大学教育学部研究報告. 人文・社会・自然科学篇 (2009-)


opac CiNii ciniibooks

静岡大学教育学部研究報告. 人文・社会・自然科学篇 / 静岡大学教育学部 [編]
シズオカ ダイガク キョウイク ガクブ ケンキュウ ホウコク. ジンブン シャカイ シゼン カガクヘン
60号 (2009)-
静岡 : 静岡大学教育学部 , 2010.3-
ISSN: 18843492
NCID: AA12467997

継続前誌 : 静岡大学教育学部研究報告. 自然科学篇 / 静岡大学教育学部 [編]
継続前誌 : 静岡大学教育学部研究報告. 人文・社会科学篇 / 静岡大学教育学部 [編]

Logo
      
     

2015 66 目次

英語韻律詩創作への導入に関する考察
  丸山, 修
1 - 11
静岡県におけるサテライト方式の通級による指導の現状と課題
  大塚, 玲; 村上, 和穂
13 - 25
静岡県における学校と児童養護施設の連携に関する調査研究
  井出, 智博; 森岡, 真樹; 八木, 孝憲
27 - 42
対立する議論のバイアスがかかった同化と態度変化 : 関係づけ処理の調整効果
  小林, 敬一
43 - 54
大切な人を亡くした子どもに対する教師のとまどいとその対応について
  小林, 朋子; 伊藤, 未来
55 - 67
日本人幼児におけるヒトと神様の知覚能力に関する理解
  中道, 圭人
85 - 92
県内の知的障害特別支援学校研修課長が抱く校内研修に関する意識調査
  山元, 薫
93 - 105
『自由論』における「個性」とは何か
  米原, 優
107 - 119
小学校国語科授業における主体的な学びを実現する談話ルールの検討
  火物, 憲二; 石上, 靖芳
121 - 134
学習動機づけにおける実践的利用価値の受動性と能動性 : 知識「が」役立つのか,知識「を」役立てるのか
  伊田, 勝憲
135 - 146
「教職に関する科目」におけるオムニバス型授業の効果に関する研究 : 「学び続ける力」の育成に着目して
  長谷川, 哲也; 島田, 桂吾
147 - 160
無線送受信機器を用いた計測・制御教材の開発
  伊藤, 俊亮; 紅林, 秀治
161 - 171
軸周りに回転する模型を用いた小学校理科ものづくり教材の開発
  松永, 泰弘; 森島, 里菜
173 - 186
文学的な創作を通して見る若きシューマン : 未完小説『ゼレーネ』を中心に
  後藤, 友香理
187 - 200
造形活動を利用した空間デザインに関する考察(2)
  川原﨑, 知洋
201 - 212
五代名倉鳳山の硯 : 独自な造形の確立と和硯への貢献
  名倉, 達了
213 - 224
小学校における養護教諭の保健だより作成の実態
  鎌塚, 優子; 林, 典子; 鈴木, 恵子; 下村, 淳子; 井澤, 昌子
225 - 238
地域防災訓l練に参加した大学生の学習内容とその意義 : 災害看護教育の視点から
  鈴江, 毅; 丹下, 幸子
239 - 248
正史成立前夜 : 碑・誌の時代
  山田, 智
A1 - A14

 

Powered by DSpace Software Copyright © 2002-2007 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください