Shizuoka University REpository  title image 
morning
day
evening
night
shizuppy
 

SURE: Shizuoka University REpository >
02. 教育学部・教育学研究科 = Faculty of Education >

静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 (1969-)


opac CiNii ciniibooks

静岡大学教育学部研究報告. 教科教育学篇 / 静岡大学教育学部
シズオカ ダイガク キョウイク ガクブ ケンキュウ ホウコク. キョウカ キョウイクガクヘン
No. 1 (1969)-
静岡 : 静岡大学教育学部 , 1970.3-
ISSN: 0286732X
NCID: AN00102992

裏表紙タイトル変更: Bulletin of Faculty of Education, Shizuoka University. Kyoka kyoiku series (-no. 4 (1972)), Bulletin of the Faculty of Education, Shizuoka University. Kyoka kyoiku series (no. 9 (1977)-19号 (1987))→Bulletin of the Faculty of Education, Shizuoka University. Educational research series (20号 (1988)-)
並列タイトル: Bulletin, Faculty of Education, Shizuoka University. Kyoka kyoiku series (no. 5 (1973)-no. 8 (1976))

派生前誌 : 静岡大学教育学部研究報告. 自然科学篇 / 静岡大学教育学部 [編]
派生前誌 : 静岡大学教育学部研究報告. 人文・社会科学篇 / 静岡大学教育学部 [編]

Logo
      
     

2009 41 目次

大正期の漢文科存廃問題に見る漢文観 : 明治期における漢文科存廃問題との比較を通して
  浮田, 真弓
1 - 8
我が国における「過去の克服」と歴史教育
  伊藤, 宏二; 清水, 啓行
9 - 23
新学習指導要領下におけるEFL学習者の入試読解力を養成するリーディング活動
  矢野, 淳
25 - 30
A Survey of Research on EFL Writing in Japan, Part 1 : Research Design and Areas of Focus
  クレメンツ, ピーター
31 - 46
世界の創造性教育を概観する : 創造性を育成する授業についての一考察
  ウラン, チチゲ; 弓野, 憲一
47 - 76
大学生の実験レポートに見る引用の技術
  小林, 敬一
77 - 90
子どもの理科学習におけるアナロジーとメタファー : 科学的な概念の形成との関わりに着目して
  内ノ倉, 真吾
91 - 106
プログラムによる音声制御茶運び人形の教材化
  亀山, 寛; 中村, 誉
107 - 119
教材用木製機械式振子時計の開発
  松永, 泰弘; 柴田, 祥吾; 今山, 延洋
121 - 130
インバースマニュファクチュアリングを取り入れたものづくり学習の試み
  紅林, 秀治; 白鳥, 努
131 - 139
斜投影図法、等角図法等を用いた立体図形の作図能力獲得に関する実践研究 : 中学校技術科におけるアクションリサーチから
  石上, 靖芳
141 - 152
幼稚園、保育園の立場からみた中・高校生「ふれあい体験」に関する実態と意識
  小川, 裕子; 土屋, 絵里
153 - 164
企業による消費者教育・啓発教材は学校で利用できるか : 家庭科での利用を想定して
  色川, 卓男; 遠藤, 陽介
165 - 176
大学生における和菓子の学習状況および調理経験
  村上, 陽子
177 - 192
幼児の声の技能を引き出す歌唱教材の開発 : 裏声の技能に着目して
  志民, 一成; 中村, かおり
193 - 209
学校教員養成課程における教科連携による授業実践の試み no.1 : 教科充実に対する大学生の意識調査
  髙橋, 智子; 村上, 陽子
211 - 218
大学生のスポーツに対する意識の研究 : 男子学生と女子学生の比較
  田中, 秀幸; 窪田, 辰政; 山本, 章; 伊藤, 宏
219 - 227
100m走の加速疾走区間における上体の前傾姿勢が最高疾走速度に与える影響について
  伊藤, 宏; 伊藤, 藍
229 - 236
体育教師・スポーツ指導者養成論序説 : (1)序論 : 「部活動における保護者からの支援獲得」のための歴史的変遷モデルを事例として
  新保, 淳; 高根, 信吾
237 - 250

 

Powered by DSpace Software Copyright © 2002-2007 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください