Shizuoka University REpository  title image 
morning
day
evening
night
shizuppy
 

SURE: Shizuoka University REpository >
02. 教育学部・教育学研究科 = Faculty of Education >

静岡大学教育実践総合センター紀要 (2000-)


opac CiNii ciniibooks

静岡大学教育実践総合センター紀要 / 静岡大学教育学部附属教育実践総合センター [編]
シズオカ ダイガク キョウイク ジッセン ソウゴウ センター キヨウ
No. 6 (2000)-
静岡 : 静岡大学教育学部附属教育実践総合センター , 2000-
ISSN: 13480707
NCID: AA12011305

継続前誌 : 静岡大学教育実践研究指導センター紀要 / 静岡大学教育学部附属教育実践研究指導センター [編]

Logo
      
     

2013 21 目次

O Significado da Prática de Aprendizagem Dialógica : Através da Educação Linguística em Escolas Públicas de São Paulo
  Utsunomiya, Hiroaki; Nakazawa, Eliza Kiyoko
1 - 10
対話的教育実践の意義 : サンパウロ市立学校での言語教育に学ぶ
  宇都宮, 裕章
1 - 10
The Significance of Practicing Dialogical Learning : Through Language Education at Public Schools in São Paulo
  Utsunomiya, Hiroaki; Unno, Kumi
1 - 10
附属校との連携による言語活動の充実を意識した国語科書写の内容指導
  杉﨑, 哲子; 冨田, 文成
11 - 20
病院内学級での造形活動における教具(補助具)の試作 I : 教具(補助具)製作に使用する材料・用具の検討
  髙橋, 智子
51 - 58
小学校5年生の50m走に対する記録の評価と意識のテキストマイニングについて
  伊藤, 宏; 和久, 洋子; 伊藤, 純
59 - 65
ダンス授業実践に向けた実技研修の在り方 : 静岡県内中学校教員のダンス授業の実施状況の把握を通して
  山﨑, 朱音
73 - 81
「防災道徳」の授業開発に関する研究 : 「道徳教育」と「防災教育」をつなぐ授業理論と実践
  藤井, 基貴; 生澤, 繁樹
91 - 101
学生間の相互学習を促すライティングスペースの検討 : 多人数授業におけるブログ活用の成果と課題
  高口, 涼; 藤井, 基貴
103 - 110
「教員に必要とされる資質能力」に基づくスタンダードの予備的考察 : 各種審議会の議論や先行事例の検討を通じて
  長谷川, 哲也
121 - 130

 

Powered by DSpace Software Copyright © 2002-2007 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください