Shizuoka University REpository  title image 
morning
day
evening
night
shizuppy
 

SURE: Shizuoka University REpository >
02. 教育学部・教育学研究科 = Faculty of Education >

静岡大学教育実践総合センター紀要 (2000-)


opac CiNii ciniibooks

静岡大学教育実践総合センター紀要 / 静岡大学教育学部附属教育実践総合センター [編]
シズオカ ダイガク キョウイク ジッセン ソウゴウ センター キヨウ
No. 6 (2000)-
静岡 : 静岡大学教育学部附属教育実践総合センター , 2000-
ISSN: 13480707
NCID: AA12011305

継続前誌 : 静岡大学教育実践研究指導センター紀要 / 静岡大学教育学部附属教育実践研究指導センター [編]

Logo
      
     

2007 13 目次

CASを活用した代数学習における内省を促す活動(I)
  両角, 達男
9 - 20
数学的に推論する力を養う指導に関する研究(3)
  園田, 博人; 竹下, 知行; 熊倉, 啓之
43 - 58
科学的思考力と言語能力を育むための初等中等理科教材の開発研究 : 物質の溶解の様子を粒子モデルを用いて説明する中学校理科授業での実践事例
  萱野, 貴広; 久田, 隆基; 植田, 三起子; 山田, 勇介
59 - 73
生態系に関する中学校理科授業の開発と評価
  丹沢, 哲郎; 大石, 真司; 鈴木, 康浩
75 - 86
大学生の柔道に対する意識の研究(4)
  田中, 秀幸; 窪田, 辰政
87 - 98
自律型3軸制御ロボット教材を用いた授業 : 制御プログラミングによるロボットコンテストの実践
  紅林, 秀治; 秋山, 友徳
111 - 119
小集団学習を利用した自律型ロボット制御の学習
  紅林, 秀治; 西ヶ谷, 浩史
121 - 128
授業開発力向上を目指した授業プログラムの開発と実践評価 : 実習経験を基盤とした学習理論の再構築活動支援
  益川, 弘如
129 - 140
教師としての実践力に関する学びの様相 : 参加型授業の受講時期による影響
  村上, 陽子; 吉原, 崇恵; 小川, 裕子; 川手, 隆; 冬木, 春子
141 - 151
小・中学校における特別支援教育コーディネーターの現状と養護学校への支援ニーズ
  大塚, 玲; 大石, 啓文
173 - 183
静岡県における研修交流の現状と課題 : 盲・聾・養護学校での研修交流を終えた教員への意識調査を通して
  大塚, 玲; 吉田, 恵理子
185 - 200
養護学校教師は保育園に何を支援できるか?
  大塚, 玲; 清水, 笛子
201 - 216
知的障害のある人の生涯学習を支える、学習支援者の役割と支援の実際 : 静岡大学公開講座「学ぶって楽しい! : 大学で学ぼう」を一緒に受講した学生の感想・意見をもとに
  渡辺, 明広; 徳増, 五郎; 五條, 由美子; 柴田, 美鈴; 田中, 宏和; 大畑, 智里
227 - 242
不登校の息子を持つある母親との面接過程
  原田, 唯司
255 - 270
子ども理解に立った開発的生徒指導モデルの検討
  原田, 唯司; 北川, 和彦
271 - 285
子どもの対人関係能力を高める授業研究を通した教員養成カリキュラムの検討
  小林, 朋子; 石上, 靖芳
311 - 325
箱庭で「戦い」のプレイを繰り返した不登校男児の事例
  小林, 朋子; 五十嵐, 哲也
327 - 337
学力向上フロンティアスクールの成果とその影響について(2) : 静岡県内の研究指定校への調査から
  石上, 靖芳
339 - 354

 

Powered by DSpace Software Copyright © 2002-2007 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください